ChangeLog 最新ページ

酸素水 - WinChalow

2005-02-14 Mon

Oxygen Water


酸素が流行だ。

Oxygen Waterの素
http://blog.s32.xrea.com/archives/200408/200301.php

飲む酸素水 OXYGIZER (オキシジャイザー)
http://naoya.dyndns.org/~naoya/mt/archives/001585.html

試合中に飲めば元気になる、というのはうなずける。しかし常用は?

ひところは活性酸素が毒だという話が流行っていた。酸素とりすぎはまずいんじゃないのか。

活性酸素は万病の元
http://atsushi162-0814.tripod.com/co.html

長距離選手は低酸素室で心肺機能を高めるトレーニングを積むわけだ。これと逆の環境は、心肺機能を低下させるのではないだろうか。心配するほどの副作用はないのかもしれないが。

酸素といえば過酸化水素水を思い出した。こちらは「長期大量経口投与によりマウスに十二指腸腫瘍の発生が認められたとの報告がある。」とのことである。ま、オキシフルを大量に飲むバカはいませんけど。
(2005-02-14 13:45:37)