/ / WinChalow

XpSQL[XML]

2004-06-25

XpSQL[2004-05-18-00000000000000000000000000000002] (うわ、まずい仕様だったのがちょっと露呈 >> WinChalow) では、デシマル・オーダーをint arrayというデータ型でPostgresに格納しています。MySQLにはint array型がないので、unsigned int に格納する方法を考えてみました。Perlのプロトタイプはうまく動いています。ていうか、こっちの方が効率いいんじゃないの?

問題はXPathの実装だなあ。NameSpaceも課題を残しています。XML::Parserは、かなりハックしないと Attribute のネームスペースが取得できないので、RDF系に使うのは高難度ですね。(エレメントとアトリビュートで別のネームスペースを使うのはやめて欲しい)

こうなったらまあ、ぼちぼちいきましょう。

permlink