/ / WinChalow

winchalow 0.0.9b[chalow]

2004-07-06

更新が遅くなりましたが、懸案のアイテム・ソートのバグの解消方法を改善しました。

0.0.9a では、ソートは正しくできるものの、一日あたり2個以上のアイテムがあるときに、アイテムへの直接リンクを張るうえで不都合が生じていました。具体的には、1,2,3,.. .. .. の数字を32桁のゼロフィルに変更したため、引用するアイテムのアドレスが異様に長くなって実用上差し支えがあるというものです。

今回は、ソート・ルーチンそのものを Perl 5.8 用に修正し、アイテム番号はオリジナルのまま(ゼロフィルしない)としました。オリジナル chalow と同じ書式でアイテムの引用ができるようになりましたはあと

なお、changelog.txt が一定以上大きくなると動作に不具合が生じるとのご報告があるようですが、再現しません。Win32用Perl の Data::Dumper モジュールが、一定以上大きいデータのダンプをさせると異常を来すことは確認していますが、この場合は数10メガのオーダーで発生する問題なので関係ないようです。目下調査継続中です。

ダウンロードはこちらから:
winchalow-0.0.9b
[http://blogger.main.jp/changelog/winchalow.lzh]

permlink