/ / WinChalow

ChangeLogメモ ついにブレークか!?[chalow]

2004-07-28

論客で知られる橋本大也氏が ChangeLogメモを採用しておられるとのことだ。さすがに慧眼である。秀丸マクロも使っておられるらしい。
[http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/001889.html]

地味でニッチな((C)たつを氏)ChangeLogメモであるが、そろそろブレークの兆しが感じられるのではないだろうか。

そういえば本家chalowの RC2 がリリースされている。お盆明けには正式リリースになりそうだ。
[http://nais.to/~yto/clog/2004-07-26.html]

このところ常用していたアンテナが故障中のため、どうしても世間の動きからとりのこされがちである。アンテナのコードが読んでも分からない。書いたプログラマはバカか(って自分か...)。クラスタリングを道家の秘法で煮詰めればメタデータができると思ったのだが、コーディングレベルでいきづまっていてはお話にならない。

アンテナがないと困るのも事実だから、超クセの強いシステムではあるが、それなりにセマンティック的には有効なのかもしれない。そう思うとちょっとうれしい。山にでもこもって考え直そう。

permlink