/ / WinChalow

PCでエアチェック (3) タスク・スケジューラの設定[aircheck]

2004-09-12

Windows のタスク・スケジューラを録音タイマーの代わりに使います。週間設定が可能ですはあと

[Start]=>[設定]=>[コンパネ]から[タスク]を起動します。
このとき、コントロールパネル(コンパネ)は、タスク・アイコンを見つけやすいようにクラシック・スタイルを選択しておきます。
task

[スケジュールされたタスクの追加]を起動します。
ウィザードにしたがって設定します。
task

実行ファイルを指定します。
task

[参照]から、ほけれこの実行ファイル proc.exe を選択します。
task

適当なタスク名を入れ、[週単位]をチェックします。
task

お約束の開始時間は 22:45 です。
間隔は 1、曜日は月から金をチェックします。
task

ユーザー名は自動的に入力されています。あなたのログイン・パスワードを入力してください。
task

[完了をクリックしたときに詳細プロパティを開く]をチェックしてから[完了]
task

ウィザードが完了したら、詳細プロパティの[タスク]タブから、実行するファイル名にパラメータを追加します。(重要)
実行ファイル名の .. .. ..\proc.exe の後ろに" -rec"を追加します。
task

お疲れ様でした。これでエアチェックの準備は完了です。OKをクリックすると、再度パスワードの入力を求められますので、ログイン・パスワードを入力します。

permlink