/ / WinChalow

E-300 幻滅[photo]

2004-12-07

O社のサイトにサンプル画像がアップされた。
http://www.olympus-esystem.jp/products/e300/sample/index.html
評判通り、ひどい。ライティングのミスじゃないのかって思うくらいだが、デビュー戦だから物撮りのプロがとったはずで、まさかそれはありえないだろうし、カメラの性能が悪いということになるのであろうか。
800万画素のくせに斜めの線がギザギザだし。
「この分野に先鞭をつけたキヤノンとニコンに対して、E-300をきっかけに勝負していく」だってさ。いうじゃな〜い。何を勝負するんでしょうねえ。

インプレスにもインプレがあった。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2004/12/06/582.html
作例はどれも汚い。腕が悪いのではなくカメラのせいだろう。
広角端は使い物にならない感じだ。シャドー側が粘らずに落ちちゃうのがイヤ。

カッコはいいカメラなので期待していただけに、残念!
(2004-12-07 16:59:37)

permlink