ChangeLog 最新ページ

outdoor - WinChalow

2005-04-05 Tue

メキシカン・ハンモックの歓び


野外で昼寝をしたい季節だ。しかし、地面に寝るとゴツゴツしていたり、ぬかるんでいたり、芝がチクチクしたりで決して快適ではないのも事実である。

もっとも快適な昼寝グッズはハンモックであろう。中でも、細かい糸で織り込まれたメキシカン・ハンモック画像の寝心地が最高だ。

原始的で、しかも片手で持ち運べる。使いごごちも最高。こういう野外道具を持って旅に出たいものだ。
(2005-04-05 15:13:27)

2005-02-08 Tue

ZIPPOカイロ


楽天アフィリエイトでおなじみの ZIPPO 懐炉 画像 [2004-11-18] が、スタパトロニクスに紹介されている。このクソ寒い中、コンバーチブルの屋根を開けてハイウェーを疾走するモダンな紳士淑女には、もはや必需品といえよう。

屋根付きの車の人はヒーターがあるから不要かというとそうでもないらしい。燃費マニアのハイブリッド・カーの人は、ヒーターを入れずに燃費を稼ぐのだ。そんなマニアにも自信をもってお奨めできるのが ZIPPO 懐炉である。高価なイタ車でクルーズする人も、山の中でスタックしたときに凍死しないためにはZIPPO懐炉が必須であろう。

ところで、国産ライバル社であるハクキンカイロの方は、去年の台風で生産ラインがストップして供給不足とのことだ。ZIPPO がシェアを伸ばした冬であったことであろう。

燃料補給用のZIPPOオイルステーション画像などというオタクな製品も用意されている。ヘビーユーザーにはうれしいグッズだ。
(2005-02-08 16:03:06)

2005-01-25 Tue

ハンモックテント


雨の日のテント暮らしは憂鬱なものだし、雪の上のテント暮らしは願い下げた。重くてかさばるテントを持ち歩くのも難儀なものだ。

それでもアウトドアの真骨頂はテント生活である。なんとか快適にならないものか、だれでもそう願うだろう。

ここにひとつの解答がある。ハンモック・テントだ。
http://www12.ocn.ne.jp/~nature1/hen.htm
http://homepage1.nifty.com/jsb/hummock/

ポールもいらないし、地面がぬかるんでいてもへっちゃらだ。重さもわずか880gしかない。下側にスリットがあって、ここから出入りするというのが特許になっているらしい。スリットにはマジックテープがついていて、人の重みとテントの形状から、上から落ちないようになっている。常識をくつがえしたところに成立した商品だ。

腰痛に効くという報告もあるから寝心地もよさそうだ。

最小限の機能にしぼることで、逆に革新的な機能をもってしまった製品というのが、ほかにもあるかもしれない。
(2005-01-25 16:59:00)

2004-11-18 Thu

ナウでヤングなオジングッズ


これからの季節、空気が澄んできて夕焼けが綺麗に撮影できるのだが、じっと日没を待っているのが寒くてつらい。景色がよければよいほど寒さが増す。正相関だから始末が悪い。

sunset

あれこれ探すと、Zippo のカイロというのがあった。Zippo オイルを燃やすので、臭いが気になっても「いや Zippo 使ってるので」といえばかっこいい。オイルもコンビニで調達できる。

なんと使い捨てカイロの13倍もあったかい。2つ使えば26倍、4つで52倍である。もうホカホカだ。女性は冷え性が多いから、クリスマスプレゼントにも喜ばれそうだ。

「僕のハートだと思ってねはあと
「なんか、ちょっと臭うわね」
「それは燃える下心さはあと

ZippoZippoの最新型カイロ東京のスポーツ用品量販店で\4,000だったが、通販の方が安い。ナンピンしました。

機能的にはすぐれているが、オジンクサイ・オバンクサイので敬遠されているものは多い。ちょっとしたブランド化で、名実ともにすぐれた商品になることがある。