前の日 / 次の日 / 最新

WinChalow

2005 : Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2004 : Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec

2005-01-25 Tue

ハンモックテント


雨の日のテント暮らしは憂鬱なものだし、雪の上のテント暮らしは願い下げた。重くてかさばるテントを持ち歩くのも難儀なものだ。

それでもアウトドアの真骨頂はテント生活である。なんとか快適にならないものか、だれでもそう願うだろう。

ここにひとつの解答がある。ハンモック・テントだ。
http://www12.ocn.ne.jp/~nature1/hen.htm
http://homepage1.nifty.com/jsb/hummock/

ポールもいらないし、地面がぬかるんでいてもへっちゃらだ。重さもわずか880gしかない。下側にスリットがあって、ここから出入りするというのが特許になっているらしい。スリットにはマジックテープがついていて、人の重みとテントの形状から、上から落ちないようになっている。常識をくつがえしたところに成立した商品だ。

腰痛に効くという報告もあるから寝心地もよさそうだ。

最小限の機能にしぼることで、逆に革新的な機能をもってしまった製品というのが、ほかにもあるかもしれない。
(2005-01-25 16:59:00)

ストレッチ・ポール


アスレチック・クラブに「ストレッチ・ポール」という「直径15cm×長さ98cm、重量約800g、芯剤:低密度ポリエチレン、合成皮革カバー、基本マニュアル付き」という機材がおいてあって、ジジババやニーチャン・ネーチャンが気持ちよさげに乗っかってもだえている。

http://www.nishi.com/athle/flexibility.html

肩こりがほぐれそうな感じだ。欲しいと思ったが高い。旧式のが\8,190で新型はなぜか\6,720である。で、アスレチック・クラブには不良在庫の旧式のがそのままの値段で売られている。んなもんだれが買うんだ、ケッとか思った。

それでも欲しい欲しいと思っているうちにキャンプ用品店に、低密度ポリエチレン製のマットで、くるくるっとまるめるとちょうとストレッチポールのサイズになるのが\990で売られていた。ラッキ〜!即ゲット。

さっそく乗っかってみたところ、本物と遜色ない。おすすめします。

(2005-01-25 16:39:07)

蟹玉風麺


蟹玉の方も試してみた。
麺を食べ終わる頃にとろみが出てきて、たしかに蟹玉風になる。タイミング的には遅すぎるが、思わずスープまで完食してしまった。
担々麺ほどの衝撃はないものの、美味いといえよう。

画像

(2005-01-25 16:00:40)

サイボーグはサイボーグでない人は将来風変わりだと見なされるだろうと語った



『「将来の人間はコンピュータウイルスに感染する」、英教授が警告』
http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000050480,20075779,00.htm

「人体埋め込み用IDチップ、救急治療室やクラブに進出」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050124-00000011-cnet-sci
(2005-01-25 10:50:42)

2005-01 / 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31