/ / WinChalow

「クマやサルを成敗するぞ!忠犬特区」

2004-11-19

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041118-00000009-mailo-l20
自分のエサは自分で探せということになるのだろうか。野生に目覚めないことを祈るばかりだ。マングースの例もありますし。

だいたい犬というのは、ヒマなときは(って概ねヒマだろうけど)勝手にほっつきまわる生き物なので、特区から出ちゃうだろう。

山間部には実は野犬がけっこう生息している。初代忠犬はうまくいくかもしれないが、野生のジェーンやターザンとなにして生まれた在野忠犬二世・三世...n世の行く末が心配される。アコムアイフルのテレビCMのようなことも起こりえるのだ。かといって去勢したのでは戦力にならないだろう。

せめて「特区から出ちゃいかん。野生の犬は怖いぞ。」くらいはよく言い聞かせてほしい。

permlink