前の日 / 次の日 / 最新

WinChalow

2005 : Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2004 : Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec

2004-11-19 Fri

財宝の隠し場所


Sleipnirという人気フリーソフトの開発が停止した。開発者のパソコンが盗まれたためらしい。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/11/18/5463.html
Longhornと一緒に出荷されるIEの次期版がタブ・ブラウジング機能を搭載することとは何の関係もない事件だ。たぶん。最近の日本は治安が崩壊しているので気をつけよう。

本棚から分厚い本を取り出して、中を開けると御禁制のお品が・・・というシーンは洋画によく出てくるのでおなじみだ。ちょっとかっこいい。この隠し金庫が実際に売られている。

BOOK SAFE (本型隠し金庫)本型隠し金庫

小さいので200万円、大型では一千万円まで隠せるようだ。大事なデータやソースコードは、外付けHDDにバックアップして、これに隠しておくといいだろう。高そうな洋書なので、まちがえて捨てる心配もない。

木を隠すには森の中、というのがセキュリティの基本かもしれない。

「堤義明氏への「怨念〜」(完結編)」


http://www.tez.com/blog/archives/000269.html

落ちるものは高きにあり(寺山修司)

「クマやサルを成敗するぞ!忠犬特区」


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041118-00000009-mailo-l20
自分のエサは自分で探せということになるのだろうか。野生に目覚めないことを祈るばかりだ。マングースの例もありますし。

だいたい犬というのは、ヒマなときは(って概ねヒマだろうけど)勝手にほっつきまわる生き物なので、特区から出ちゃうだろう。

山間部には実は野犬がけっこう生息している。初代忠犬はうまくいくかもしれないが、野生のジェーンやターザンとなにして生まれた在野忠犬二世・三世...n世の行く末が心配される。アコムアイフルのテレビCMのようなことも起こりえるのだ。かといって去勢したのでは戦力にならないだろう。

せめて「特区から出ちゃいかん。野生の犬は怖いぞ。」くらいはよく言い聞かせてほしい。
Referrer (Inside): [2004-12-09-3]

2004-11 / 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30