前の日 / 次の日 / 最新

WinChalow

2005 : Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2004 : Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec

2004-11-26 Fri

はてな問題


大山鳴動しましたが、住所登録義務の撤回で決着しました。
http://www.hatena.ne.jp/info/address

バカ規約でお客に逃げられては広告料もとれなくなるわけで、当然の結末といえます。上場が遠のいたかも知れません。

お客の違法行為の前例もなく、差し迫った危険もないのに「おいこら、おまいらへたうつとこっちがお咎めうけるかもしれなくなくないんだから住所言え」だってさ。言うじゃな〜い。

個人情報漏洩のほとんどが内部の犯行なのだから、内部のセキュリティ体制を整えるのが先決でしょ。ISMSとってから言えよって感じ?

情報漏洩の損害賠償額が上場企業1社あたり2億8000万円という保険やさんの試算がありますね。広告料収入より賠償額の方が、はてなの場合は高くつくかも。

でもアンタ、お客のデータを社長がレンタカーで運んじゃったらISMSとれませんから!! 〜残念!!
(2004-11-26 16:55:37)

くじらのひげ100トン


「クジラのひげ、今度は100トン 富田林に“宝”の山」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041126-00000024-san-soci

巨大なゼンマイにしてチョロQ型ハイブリッド・カーを作るというのはどうだろうか。エンジンでバックするとゼンマイが巻かれて、いざ発進!
(2004-11-26 16:27:39)

2004-11 / 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30