前の日 / 次の日 / 最新

WinChalow

2005 : Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2004 : Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec

2004-11-21 Sun

ブロッグモデレータ


切込隊長BLOGの「ブロッグモデレータ」
http://kiri.jblog.org/archives/001168.html

たつをの ChangeLog
http://nais.to/~yto/clog/2004-11-19.html
時系列でリストにするとか、対立する意見をテーブルにするとかかな。
議事録書くようなものかな。かなりの労力と能力が必要ですね。
多分、普通にブログ書くよりも大変だ。

アンテナのインテリジェント化で、かなりのところまで(談話解析に踏み込まなければ)対応できるように思います。なんらかのサンプリングで、話題の多いトピックをゲットして、Bulkfeedsあたりで RSS を集めて、リンク・データの解析と時系列でまとめればOKではないでしょうか。

どなたか、やってみませんか?

winchalow バグ・フィックス


はあと プライベート・アイテムがあるエントリーの処理がうまくいかないバグをフィックスしました。

具体的には、アイテムのタイトル行が「」で囲まれているエントリーとp: アイテムが混在すると、タイトル行が「」で囲まれているエントリーが出力されていませんでした。タイトル行に、その他の記号類が含まれているときや、タイトル行にごちゃごちゃ書き込んだ場合にも、なんらかの不具合が生じていたか、いるかもしれません。バグレポお待ちします。

はあと Hidemaru のマクロに、ファイルを読み込んだ後に起動して、ChangeLogのエントリー・フォーマットを自動入力するマクロ changelog2.mac を追加しました。なんで今までなかったんだろう?

ダウンロードはこちらから:
winchalow-0.0.9d
[http://blogger.main.jp/changelog/winchalow.lzh]
Referrer (Inside): [2005-01-03-1]

「水ちょっと加え、カーボンナノチューブ画期的新製法」


http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20041120i316.htm

「☆世界を変えるか・驚異の新素材カーボンナノチューブ」
http://www1.accsnet.ne.jp/~kentaro/yuuki/nanotube/nanotube.html
「鋼鉄の数十倍の強さを持ち、いくら曲げても折れないほどしなやか」とすると、宇宙エレベータ[2004-11-15]にぴったりだ。

2004-11 / 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30