前の日 / 次の日 / 最新

WinChalow

2005 : Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2004 : Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec

2004-10-18 Mon

少年ガンガン


ご存じ「鋼の錬金術師」が連載されている少年誌だが、ツーリングの途中で立ち寄ったコンビニで、はじめて手にして驚いた。

813ページ+12cm CD-ROMのおまけつきで、なんと\490也。CD-ROMは豪華声優陣による鋼の錬金術師CDドラマで、これまた素晴らしい。コミックも異様に充実している。ビッグコミックの\250と比べると10倍以上お徳だ。週間アスキーの\300と比べると100倍くらいお徳だ。

問題は、厚すぎて持ちにくいこと。

紅葉異変


紅葉の当たり年は4年に1度といわれていて、オリンピック・イヤーの今年は当たり年のはずだった。

ところが実際には例年より10日ほど遅いうえに、相次ぐ台風でハッパがしっちゃかめっちゃかである。どうやらハズレ年のようだ。

ブナ林もなかなか色づかない。またまた台風が来る。困った。

buna2004

2004-10 / 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31