前の日 / 次の日 / 最新

WinChalow

2005 : Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2004 : Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec

2005-02-10 Thu

radioShark


J-Waveの深夜に朗読番組がある。via: たつをの http://nais.to/~yto/clog/2005-02-08-8.html

NHK-FM 22:45 の青春アドベンチャーのあとにこれを録音できるといいのだが、プログラマブルなFMチューナーというのが手元にない。残念。そもそもそんな製品でPCに出力できるのがあるのだろうか... アルプスのFMチューナー・ユニットを使って自作すればよいのだが、500個まとめてでないと売らないといわれた。(涙)

だいたい、NHKは公共放送のくせにコンテンツを死蔵してて、誰が料金払うもんかと多くの国民に思われている。諸悪の根源エビジョンイルもいなくなったのだから、インターネットでじゃんじゃんストリーミングしてほしいものだ。

結局チューナー2台を別々のPCにつないで、ということになると50年前のオーディオ・マニアみたいでバカみたいだ。なんでこんな簡単なこともできないのか。国際著作権マフィアの陰謀ではないのか?

と思って調べてみると、radioSharkというチューナーをUSB接続するのがソリューションになるかもしれない。現行製品では日本のFMには対応できてないらしい。惜しい。実に惜しい。radioShark

こうして写真をながめているだけで欲しくなるではないか。

FM/AMのデジタル録音専用機というのもあるにはある。
BossMaster
外見がいかにもオモチャっぽいのと、某ハゲのジイ様が使っているのが週刊ア*キーに載っていたので萎えた。音質はどうよ、という肝心の情報がまったくない。このジ様には取材能力というものがないのか。録音フォーマットがMP3で媒体はSDカードというのも、語学研修用ですかという感じだ。ヨドバシにもおいてなかったし。値段もちょっとためらう領域だ。SANYOのミニコンポなんか8000円だぞ!

しかたない。radioSharkの日本対応版を待つことにしよう。
(2005-02-10 17:03:47)

生毛移植


「生毛をハゲた部分に移植する自毛植毛術」
http://www.usuge.jp/usuge/index.html

心臓が移植できるくらいだから、ナマゲくらい簡単なのであろう。

「実際に自毛による生毛植毛で、頭髪を再生させハゲを克服した、あるインテリアデザイナーのノンフィクションストーリー」も絶賛発売中。この人、ハゲてた方がカッコいいと思うが。「克服」なのか? 整形したらブスになっちゃいました、みたいな感じだ。そうまでしてもハゲを克服したかったのだろう。

でもなんか、手術が痛そうだな。
(2005-02-10 11:43:14)

2005-02 / 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28